ベゼルレスの新iPad Proは従来より薄型に?レンダリング画像が登場

    ipad pro レンダリング画像

    ipad pro レンダリング画像
     
    次期iPad Proのものとされるレンダリング画像が新たに登場しています。同iPad Proには、今年発表された3種類のiPhone(iPhone XS/XS Max/XR)同様、Face ID(顔認証)が採用されると考えられています。

    ベゼルレスで薄型化か

    新iPad Proのレンダリング画像をTwitterで公開したのは、リーク情報でおなじみのベンジャミン・ジェスキン氏(@VenyaGeskin1)です。
     
    事前の観測どおり、新iPhone同様にホームボタンが廃止されたベゼルレスデザインが採用されていることが、画像から確認できます。なお現在投稿は削除されているため、見ることができません。
     
    ipad pro レンダリング画像
    ipad pro レンダリング画像
     
    2モデル登場すると考えられているため、今回のレンダリング画像がどちらを図示したものかは分かりません。少なくとも画像のiPad Proは、カメラはシングルカメラ、カメラ部位を除いた厚さは5.86mmとなっているようです。
     
    現行の10.5インチiPad Proの厚さが6.1mm(12.9インチが6.9mm)であることを思うと、新iPad Proは従来のモデルよりも薄型になっているということでしょうか。なお、次期iPad Proはこの他にも、USB Type-C(USB-C)端子の採用、Apple Pencil 2への対応が見込まれています。
     
     
    Source:Ben Geskin(現在投稿は削除されています) via 気になる、記になる…
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次