Apple、iOS12ベータ9を開発者向けに公開

    Apple iOS12 プレビュー

    Apple iOS12 プレビュー

     
    Appleは現地時間8月20日、開発者向けにiOS12ベータ9を公開しました。登録ユーザー向けのパブリックベータも公開されています。

    iOS12正式版の公開近づく

    現地時間8月13日にリリースされたiOS12ベータ7は、直後に不具合が判明し公開が中止され、その2日後に修正版としてベータ8が公開されました。ベータ9は、ベータ8から5日後の公開となります。
     
    iOS12は、今年6月の世界開発者会議(WWDC 18)で発表されました。一般ユーザー向けの正式版公開は、例年どおり9月になると見込まれています。

    グループFaceTimeの提供は先送り

    iOS12は、iPhone5s以降に対応し、旧型の端末でも高速に動作するのが特徴です。
     
    また、自分の似顔絵を作ってアニ文字のキャラクターのように使える「ミー文字」やiPhoneの使いすぎを予防する「スクリーンタイム」などの新機能が追加されています。
     
    iOS12 FaceTime Apple
     
    なお、iOS12の新機能として発表されていた、最大32人で使えるグループFaceTimeについてAppleは、iOS12ベータ7の開発者向け公開の際、iOS12と同時ではなく、今秋のソフトウェアアップデートで提供することを発表しています。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次