iOS12ベータ8が開発者向けに公開、不具合で公開中止のベータ7を修正

    iOS12 プレビュー Apple

    iOS12 プレビュー Apple
     
    Appleは現地時間8月15日、iOS12ベータ8を開発者向けに公開しました。動作に問題があったために公開直後に非公開となったベータ7から、わずか2日での公開となりました。登録ユーザー向けのパブリックベータも公開されています。

    不具合のあったベータ7の修正版

    iOS12ベータ8は、2日前に公開されたものの、すぐに公開が中止されたベータ7の更新版に当たります。
     
    ベータ7は、インストールした開発者から「アプリの起動に時間がかかる」「iPhoneがフリーズする」などの不具合の指摘が相次ぎ、公開数時間後にはOTA(Over The Air)アップデートが、その後に公開が完全に打ち切られました。
     
    ベータ7は開発者向け公開の直後に提供が中止されたため、登録ユーザー向けのパブリックベータは公開されませんでしたが、ベータ8公開の後、パブリックベータも公開されています。

    グループFaceTimeの提供は先送り

    Appleは、iOS12ベータ7の公開に際して、6月に世界開発者会議(WWDC 18)でiOS12の新機能として案内した、最大32人のグループで同時通話できるFaceTimeの提供開始を延期すると発表しています。
     
    iOS12 FaceTime Apple
     
    グループFaceTimeについてAppleは、今秋のソフトウェアアップデートでの提供開始を予告していることから、iOS12.1かiOS12.2で利用可能になると考えられます。
     
    例年どおりなら9月の公開が見込まれるiOS12は、iPhone5sなどの旧型端末でも動作速度が向上し、iPhoneやiPadの使いすぎを予防するスクリーンタイムなど多くの新機能が利用可能になります。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次