Apple 新宿のオープンを記念したプレイリスト、Apple Musicに登場

    Apple 新宿

    新宿へようこそ
     
    4月7日(土)にApple 新宿がオープンするのにあわせて、Apple Musicのプレイリスト「新宿へようこそ」が公開されています。
     
    【2018/4/7追記】Apple 新宿が予定通りオープンしましたので、開店時の様子を取材してきました。オープンに先駆けて報道公開された店内では、店舗の全容を詳しくお届けしています。

    Apple 新宿のオープンを記念したプレイリスト

    新宿へようこそ」は、国内8番目のApple Storeとして4月7日にApple 新宿がオープンすることを記念したプレイリストです。
     
    Apple Music 新宿へようこそ
     
    「時代とジャンルを飛び越えながらこの街のミュージックカルチャーをたどるプレイリストをお届けします」との説明にあるとおり、幅広いジャンルの新旧交えた楽曲が楽しめます。
     
    Apple Music会員なら、iPhoneやiPadのミュージックアプリまたはiTunesで、「見つける」>「プレイリスト」でアクセスできます。

    体験型の次世代店舗となるApple 新宿

    Apple 新宿は、無料講座「Today at Apple」などを通じた体験を提供する、新世代の店舗として位置付けられており、「あなたのアイデアを光らせよう」とタイトルの付いた動画も公開されています。

     

    新宿に続き2店舗の年内オープンも予告

    Appleは公式サイトで、Apple 新宿以外にも日本国内に2店舗を2018年内に開店することを予告しています。
     
    以前からApple Store開店の動きがある京都が有力と考えられるほか、東京都内の千代田区か豊島区への出店計画も報じられています。

     
     
    Source:Apple Music
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次