Apple、新宿に続くApple Store2店舗の2018年内開店を予告!

Apple Store 日本

Apple Store 日本
 
Apple Japanは、公式サイトでApple 新宿に続き2018年内に2店舗のApple Storeを開店予定であることを予告しています。また、Apple 新宿をアピールする動画も公開しています。
 
【2018/4/7追記】Apple 新宿が予定通りオープンしましたので、開店時の様子を取材してきました。オープンに先駆けて報道公開された店内では、店舗の全容を詳しくお届けしています。

新宿に続く2店舗の年内オープンを予告

Appleは、4月7日(土)にオープン予定の「Apple 新宿を公式サイトで紹介するとともに、2018年中にApple Store2店舗をオープンすることを予告しています。
 
Appleの公式サイトには、新宿の夜に輝くネオンを連想させるAppleロゴが描かれたApple 新宿とともに、日本的な織物のようなAppleロゴと、立体的な線で描かれたAppleロゴが並んでいます。
 
Apple Store 日本
 
最近、Appleの小売部門担当上級副社長のアンジェラ・アーレンツ氏が日本経済新聞に対し、最低でも2つの新店舗の設置と、既存店舗の大幅改装を予告していました。
 
現在までに、京都でApple Storeの求人情報が公開されており出店場所の候補とみられるビルについても報じられています。東京都内には、千代田区か豊島区にも新店舗がオープンすると報じられています。
 
また、2016年2月に移転のために閉店したApple 札幌は、求人情報も公開されています。

Apple、推進する「体験」重視型の旗艦店舗

Appleは、新宿以降の新店舗オープンについて、以下のメッセージを掲載しています。

 

Appleはすべての人の創造力を信じています。だから日本の様々な場所に、みんなが集まって、つながって、創造力を広げていける場所を作っていきます。そこでは、Today at Appleのプログラムが新しいインスピレーションをお届けします。アイデアに満ちた人たちとも出会えます。
まずは東京の新宿から。そして、その先へと続きます。ご期待ください。

 
Appleは2016年以降、世界主要都市に開店した旗艦店舗で、広々とした共有スペースと大型スクリーンを設置し、無料講座「Today at Apple」などを通じた「体験」を提供する場としての性格を強調しています。
 
Apple Store Today at Apple
 
新宿をはじめとする3店舗も、こうした体験重視型の店舗になると考えられます。

Apple 新宿の動画「あなたのアイデアを光らせよう」も公開

Apple Japanは、4月7日(土)に新宿マルイ本館ビルにオープンする予定のApple 新宿を紹介する動画も公開しています。
 

 
動画では、「あなたのアイデアを光らせよう」のコピーとともに、「Photo Works」「Kids Hour」「Music Lab」といった、「Today at Apple」のプログラムが紹介されています。

 
 
Source:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次