トップページ > 最新情報 > 【取材】Apple 新宿グランドオープン!行列が300mを超える大盛況

読了まで 242

【取材】Apple 新宿グランドオープン!行列が300mを超える大盛況

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple新宿OPEN01
 
Appleは、Apple 新宿を4月7日午前10時にグランドオープンしました。開店時間前からできた行列はストア前に収まりきらず、横にある東京メトロ副都心線新宿三丁目駅へとつながっているほど。数えてみると、ストア前だけでも150人ほどでしたので、1,000人以上にはなっていたでしょう。

ついにグランドオープンを迎えたApple 新宿

日本国内で8店舗目のApple StoreとなるApple 新宿。オープン前夜こそ、東京は強風や雨に見舞われましたが、朝になると一転して気持ちの良い快晴です。
 
ストア前の端から端までを使って折り返した行列で、グランドオープンの瞬間を待つ人達。AppleのTシャツを着ていたり、iPhoneで写真を撮っていたりと、Appleファンらしき人が多く見られました。
 
開店15分前になるとスタッフ達が店内から出てきて、行列に並んでいる人達の横をハイタッチしながら通り抜けていきます。これで一気に開店に向けて場が暖まり、テンションも高くなっていきます。
 
Apple新宿OPEN02
 
Apple新宿OPEN03
 
Apple新宿OPEN04

カウントダウンで盛り上がりはピークへ!

午前10時直前になると、スタッフが正面入り口を開けて、お客さんと一体となりカウントダウンスタート。まるで年越しカウントダウンかのような盛り上がりを見せて、ゼロの歓声と共に最初のお客さんが入店していきます。
 

 
店内ではスタッフが歓迎の声や拍手と共に迎え入れてくれ、その間を通り抜けて店内奥へとたどり着きます。まさに「特別な日にお店に来た!」という気分を存分に味わえる瞬間です。その気分を是非、下の動画で体験してみてください。ちょっとしたスターになったような気分が味わえます。
 

店内は大混雑だけれど楽しい時間を共有できる

もちろん店内は大混雑ですが、明るく楽しい、まさにお祭りに参加しているような雰囲気です。オープン当日ということでスタッフもフルメンバーが居るそうで、スタッフの手が空いて無くて相談できない、といったことはないようでした。
 
Apple新宿OPEN05
 

 
また先日報道公開のときに確認した作業スペースで、すでにセッションらしきものも開催されています。
 
Apple新宿OPEN06
 
同様に、実際に店内で遊べると紹介したロボットも、早速実際に床の上を軽快に動き回っていました。さすがに混雑しているのでスペースは狭かったですが、多くの人が興味津々で周囲を囲んでいます。
 
Apple新宿OPEN07

開店30分が過ぎても行列は駅の中へ300m以上続く

開店から25分後、店の外に出るとまだまだ行列は残っています。最後尾まで歩いてみると、Apple 新宿の横にある副都心線新宿三丁目駅のA2出入り口から新宿タカシマヤ方面のE7出口まで、地図ではかると350mにもなります。
 
Apple新宿OPEN08
 

 
ガードマンやスタッフが行列を整理していて、途中にある出口や通行の邪魔にならないようになっていました。ただあまりに長い行列なので、「この行列は何の行列か?」と質問する人の姿も見られました。
 
Apple 新宿は、新宿通りに面した部分が全面ガラス張りで、ストアの内側と外をつなぐ”コミュニティのつながり”を意識したデザインが取り入れられています。店内の詳しい様子は、報道公開の記事もあわせてご覧ください。
 
 
Source:Apple 新宿
(masa)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる