iPhone Xのノッチをかっこよく見せよう!「Xスタイルの壁紙」

    xsz_orig (1) (1)
     
    iPhone XのTrueDepthカメラを収めるために画面側に切り込んだ部分(ノッチ)については賛否両論ありますが、ユニークな壁紙を紹介しているサイト「不思議なiPhone壁紙」が、あえてノッチ部分を目立たせる新しい壁紙を公開しています。

    ノッチを隠さずあえて活かした壁紙

    iPhone Xのノッチについては発売前から好みが分かれており、「隠したい」と思う人も少なからずいるようで、App Storeではノッチを隠すアプリ「Notch Remover」が販売されています。
     
    「不思議なiPhone壁紙」サイトも、ノッチやドックを見えなくする壁紙を公開しています。
     
    しかし、今回新たに公開された壁紙は、ディスプレイを細い線で正確にかたどることで、ノッチの存在をあえて強調したデザインとなっています。サイトによれば「ノッチこそがステータス。端っこだけで自慢(自己満)する究極のオトナデザインです」とのことです。

    Xスタイルの壁紙は2種類

    新しい「Xスタイルの壁紙」は現在2種類あり、ひとつはフレームのみのシンプルなもの。有機EL(OLED)で映える黒背景に、鮮やかな色の縁取りや線が楽しめるデザインです。デニム風な画面を縫い目で縁取った壁紙もあります。全部で14枚です。
     
    IMG_8760 (1)
     
    the_x_stitch
     
    もうひとつはモニター風の、精密なグリッドが入った壁紙です。ジェスチャーガイドがついており、ホーム画面用とロック画面用がセットになっています。12セット用意されています。
     
    img-8613_orig (1)
     
    Xスタイルの壁紙は不思議なiPhone壁紙のダウンロードページでダウンロードできます。設定時の注意点については「不思議なiPhone壁紙のブログ」を参照してください。

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次