トップページ > 最新情報 > iPhone Xのノッチをかっこよく見せよう!「Xスタイルの壁紙」

読了まで 29

iPhone Xのノッチをかっこよく見せよう!「Xスタイルの壁紙」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

xsz_orig (1) (1)
 
iPhone XのTrueDepthカメラを収めるために画面側に切り込んだ部分(ノッチ)については賛否両論ありますが、ユニークな壁紙を紹介しているサイト「不思議なiPhone壁紙」が、あえてノッチ部分を目立たせる新しい壁紙を公開しています。

ノッチを隠さずあえて活かした壁紙

iPhone Xのノッチについては発売前から好みが分かれており、「隠したい」と思う人も少なからずいるようで、App Storeではノッチを隠すアプリ「Notch Remover」が販売されています。
 
「不思議なiPhone壁紙」サイトも、ノッチやドックを見えなくする壁紙を公開しています。
 
しかし、今回新たに公開された壁紙は、ディスプレイを細い線で正確にかたどることで、ノッチの存在をあえて強調したデザインとなっています。サイトによれば「ノッチこそがステータス。端っこだけで自慢(自己満)する究極のオトナデザインです」とのことです。

Xスタイルの壁紙は2種類

新しい「Xスタイルの壁紙」は現在2種類あり、ひとつはフレームのみのシンプルなもの。有機EL(OLED)で映える黒背景に、鮮やかな色の縁取りや線が楽しめるデザインです。デニム風な画面を縫い目で縁取った壁紙もあります。全部で14枚です。
 
IMG_8760 (1)
 
the_x_stitch
 
もうひとつはモニター風の、精密なグリッドが入った壁紙です。ジェスチャーガイドがついており、ホーム画面用とロック画面用がセットになっています。12セット用意されています。
 
img-8613_orig (1)
 
Xスタイルの壁紙は不思議なiPhone壁紙のダウンロードページでダウンロードできます。設定時の注意点については「不思議なiPhone壁紙のブログ」を参照してください。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iPhone X  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる