ついに出た!iPhone Xのノッチ除去アプリ「Notch Remover」

    iphone x ノッチ 除去

    iphone x ノッチ 除去
     
    iPhone Xノッチ(切り欠き)部分の是非に関しては、販売開始前から多々議論されていました。ついにApp StoreにNotch Remover(ノッチ除去)なるアプリが120円で登場し、iPhone Xの特徴ともいえるノッチ部分を隠すことが可能になったようです。

    ノッチは受け入れられなかったのか?

    AppleデベロッパーサイトのiPhone Xのアプリ設計ガイドラインページにノッチを隠さないでとの記載があるにも関わらず、Notch Removerなるアプリが審査に通ったようです。
     
    Notch Removerを使用すると、iPhone Xのカメラやセンサー群が収められている黒いノッチと呼ばれる部分を隠すことができます。
     
    ノッチの是非に関する議論はiPhone Xの発売前から行なわれていましたが、Notch Removerアプリが登場したことで一つの解決法が示されたことになります。
     
    iPhone Xのノッチ部分には、ユーザーだけでなくiOSアプリのデベロッパーも対応が求められており、デベロッパーサイトの「iPhone Xにアプリを対応させるには」のページでノッチ部分の詳細な取り扱い方を確認することができます。

    ノッチNotch Remover
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格:¥120

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次