次は「iPhone Xc」?カラフルなコンセプトデザインが公開

    iPhone-Xc

    iPhone-Xc
     
    マルチカラーのケースが特徴だったiPhone5cを彷彿とさせる、カラフルな「iPhone Xc」のコンセプトデザインが公開されています。

    iPhone5cのカラーを採用したiPhone Xc

    現在、シルバーとスペースグレイの2色展開となっているiPhone Xですが、もっと豊富なカラーがあったらどうでしょう。iDropNewsが、2014年に販売終了となったiPhone5cのカラーを取り入れた「iPhone Xc」のコンセプトデザインを公開しました。合わせて機能やスペックについても予想しています。
     
    フロントのTrueDepthカメラ、A11 Bionicチップセット、背面の縦に並んだデュアルカメラ、ベゼルレスのデザインなどはiPhone Xを踏襲。ただしiPhone Xcは、背面パネルにガラスではなくポリカーボネートを採用することで、豊富なカラーだけでなく、ガラスパネルのiPhone Xよりも低コストを実現します。またガラスボディに比べ、落下衝撃に強くなります。
     
    iPhone-Xc

    コストを抑えるためLCD搭載、ワイヤレス充電には対応

    iDropNewsは、背面がガラスでなくなっても、ワイヤレス充電は可能としています。ワイヤレス充電の妨げとなるのは「金属製ボディ」であって、プラスチックは問題ないからです。ただしコストを下げるために、ディスプレイは有機EL(OLED)ではなく、LCDとのことです。
     
    Apple情報に詳しいKGI証券のミンチー・クオ氏は、2018年発売見込みの3モデルのiPhoneのうち、1モデルについてはLCDを搭載するとも予測しています。
     
    iPhone-Xc
     
    iPhone-Xc

     
     
    Source:iDropNews via 9to5Mac
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次