トップページ > 最新情報 > 次は「iPhone Xc」?カラフルなコンセプトデザインが公開
2017年12月9日 13時50分

読了まで 27

次は「iPhone Xc」?カラフルなコンセプトデザインが公開

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone-Xc
 
マルチカラーのケースが特徴だったiPhone5cを彷彿とさせる、カラフルな「iPhone Xc」のコンセプトデザインが公開されています。

iPhone5cのカラーを採用したiPhone Xc

現在、シルバーとスペースグレイの2色展開となっているiPhone Xですが、もっと豊富なカラーがあったらどうでしょう。iDropNewsが、2014年に販売終了となったiPhone5cのカラーを取り入れた「iPhone Xc」のコンセプトデザインを公開しました。合わせて機能やスペックについても予想しています。
 
フロントのTrueDepthカメラ、A11 Bionicチップセット、背面の縦に並んだデュアルカメラ、ベゼルレスのデザインなどはiPhone Xを踏襲。ただしiPhone Xcは、背面パネルにガラスではなくポリカーボネートを採用することで、豊富なカラーだけでなく、ガラスパネルのiPhone Xよりも低コストを実現します。またガラスボディに比べ、落下衝撃に強くなります。
 
iPhone-Xc

コストを抑えるためLCD搭載、ワイヤレス充電には対応

iDropNewsは、背面がガラスでなくなっても、ワイヤレス充電は可能としています。ワイヤレス充電の妨げとなるのは「金属製ボディ」であって、プラスチックは問題ないからです。ただしコストを下げるために、ディスプレイは有機EL(OLED)ではなく、LCDとのことです。
 
Apple情報に詳しいKGI証券のミンチー・クオ氏は、2018年発売見込みの3モデルのiPhoneのうち、1モデルについてはLCDを搭載するとも予測しています。
 
iPhone-Xc
 
iPhone-Xc

 
 
Source:iDropNews via 9to5Mac
(lunatic)

 
 

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる