トップページ > iPhone X > iPhone Xに廃止されたホームボタンを取り戻す方法
2017年11月6日 13時14分

読了まで 25

iPhone Xに廃止されたホームボタンを取り戻す方法

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhoneX-home-button

 
iPhone Xで廃止されたホームボタンが恋しいという方は、設定を変更するだけで、iPhone Xにバーチャルなホームボタンを簡単に作ることができます。その設定方法をご紹介します。

iPhone Xにホームボタンを取り戻すには?

iPhone Xは、ホームボタンが廃止され、鮮やかな有機EL(OLED)ディスプレイが本体前面を覆う、新デザインが魅力です。
 
しかし、慣れ親しんできたホームボタンがなくなり、従来とは異なる操作方法にどうしても馴染めない、やっぱりホームボタンでの操作が良かった、という方もいらっしゃることと思います。そんな方のために、iPhone Xにバーチャルなホームボタンを設定する方法をご紹介します。

 
まず、設定アプリから、「一般」>「アクセシビリティ」>「AssistiveTouch」と進み、「カスタムアクション」の設定内容を変更します。
 
これまでのiPhoneのホームボタンと同様に機能させるなら、以下のように設定します。

 

  • シングルタップ:ホーム
  • ダブルタップ:マルチタスク
  • 長押し:Siri
  • 3D Touch:コントロールセンター

 
Assistive Touch

色々な使い方ができるAssistiveTouch

AssistiveTouchを活用すると、iPhone Xでもスクリーンショットを簡単に撮影する、画面を極限まで暗くする方法を簡単に実行、などの操作ができるようになります。
 
iPhone Maniaでは、AssistiveTouchの便利な使い方をご紹介していますので、ぜひ活用してみてください。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

 
 

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる