トップページ > iPhone X > Apple、iPhone Xの使い方動画を公開!
2017年11月4日 09時17分

読了まで 233

Apple、iPhone Xの使い方動画を公開!

iPhone X


 
AppleがYouTubeチャンネルで、Face ID、アニ文字、新しいジェスチャなど、iPhone Xの使い方を紹介する動画を公開しました。以下、動画の内容をご紹介します。
 

ジャスチャの使い方

ロック解除するには、iPhone Xに視線を向けて、ロック画面の下から上にスワイプします。画面の下部から上にスワイプすれば、いつでもホーム画面に戻れます。
 
マルチタスクを使うには、画面の下部から上にスワイプして、そのまま指を止めます。Appの中にいるときは、画面の下部にそって右にスワイプし、別のAppに切り替えます。
 
コントロールセンターを開くには、画面の右上隅から下にスワイプします。閉じる場合は、下から上にスワイプします。
 
このほか、ウィジェットの探し方、検索の方法など、iPhone Xのジェスチャについては、動画に加え、Appleのサポート文書「ジェスチャを使ってiPhone Xを操作する」を参照してください。
 
ios11-iphone-x-home-gesture-animation
 

iPhone Xの電源を入れる/切る

電源を入れるには、Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しします。切る場合は、サイドボタンと音量ボタンを同時に押し、スライダが表示されたらスライドします。
 

Face ID

iPhone X Face ID
 
Face IDを設定するには、iPhone Xに向かって顔をゆっくり回します。一度登録すれば、メイクを変えたり、帽子をかぶったり、ヘアスタイルを変えたり、髭を生やしたり、眼鏡やサングラスをかけたりしても本人だと認識する、としています。
 
ロック解除する場合は視線を向けるだけです。顔の近くまで持ってくる必要はありません。視線を向け、上へスワイプするだけでホーム画面が開けます。
 
Apple Payで決済をする際Face IDを使うには、サイドボタンを2回押して、iPhoneに視線を向けます。
 

アニ文字

iPhone X アニ文字
 
ユーザーの50種類の顔の筋肉の動きをキャプチャし、12種類のキャラクターに反映させてくれるのがアニ文字です。メッセージとして送信できるだけでなく、ステッカーにもできます。
 

ポートレートライティング

iPhone X ポートレートライティング
 
リアカメラ、フロントカメラの両方で5種類のライティングモードから選択できます。撮影前だけでなく、撮影後にもライティング効果を追加、写真を編集可能です。
 
動画は以下で視聴可能です。
 

 
 
Source:YouTube(Apple),Apple
(lunatic)

 
 

カテゴリ : iPhone X, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる