iPhone X、Appleオンラインストアで3~4週待ちに短縮

iPhone X Apple公式
 
本日発売となるiPhone Xですが、Appleオンラインストアでは、予約受付開始直後から5~6週待ちとしていた出荷日案内が、3~4週に短縮しています。

今から注文しても早ければ11月中に入手可能?

世界各国のApple Storeでは、iPhone Xを発売日当日に手に入れるため、すでに大行列ができています。SNSなどの投稿をみると、日本でも各地のApple Storeで行列ができているようで、数百人規模の列となっている店舗もありました。
 
そんななかAppleオンラインストアでは、スペースグレイ・シルバーの全モデルとも、長らく5~6週とされていた出荷日案内が3~4週となっています。今からの注文だと早ければ11月中に入手できる可能性があります。
 
iPhone X 3-4週
 
アナリストが「5〜6週間も待たずに届く」と指摘していた通りで、国内大手キャリアの社長も、年内には入荷が安定し、品薄が解消すると語っていました。5~6週かかるなら…と断念していた方には朗報かもしれません。
 
全国各地のApple Storeは、いつもより早い午前8時からの開店となります。
 
 
Source:Apple
(asm)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次