トップページ > 最新情報 > 「iPhone Xは5〜6週間も待たずに届く」アナリストが指摘
2017年10月31日 17時27分

読了まで 224

「iPhone Xは5〜6週間も待たずに届く」アナリストが指摘

iPhone X

 
iPhone Xは、10月27日の予約受付開始直後に初回出荷分が完売し、ようやく予約できたと思ったら5〜6週間待ちと案内されて残念な思いをしている方に朗報です。アナリストが、「iPhone Xは実際にはもっと早く届く」と指摘しています。

「5〜6週はかなり控えめな数字」

RBC Capital Marketsのアナリストであるアミッド・ダリヤナニ氏は、Appleが案内しているiPhone Xの出荷予定について「5〜6週間という数字は、 Appleがかなり慎重に見積もったものだろう」と指摘しています。
 
世界各国のApple StoreオンラインにおけるiPhone Xの出荷予定日を調べた同氏は、以下のように述べています。
 

アメリカ、イギリス、ドイツ、中国、日本、アラブ首長国連邦における出荷日を調べたが、興味深いことに、いずれの国も、キャリア、カラー、メモリ容量を問わず、5〜6週間で一致している
 
これは、5〜6週間というのが控えめなものであることを意味しており、ユーザーはそれよりも早く受け取ることができるだろう。

 
テクノロジー系メディアBGRも、「カラーやモデル、ストレージ容量で出荷予定日が異なるのが一般的だ」として、「予約受付開始後の早い時期に5〜6週間と案内されている購入者は、実際にはもっと早く受け取れるだろう」と、ダリヤナニ氏の見解を支持しています。

海外では配送予定が早まったケースも

海外では、iPhone Xの予約完了後に案内されていた配送予定が「11月10日〜17日」だった購入者が、数時間後に見ると配送予定が11月3日の発売日に早まったケースも確認されています。
 
また、発売日に配送予定のiPhone Xは、配送先地域によっては中国の工場から出荷が開始されています。

発売後には待ち時間が伸びる可能性も

本稿執筆時点でも、iPhone Xの出荷予定は5〜6週間と案内されています。
 
iPhone X 出荷日
 
11月3日の発売後に実機を見てから購入を決定する方も多いため、発売後には待ち時間がさらに伸びる可能性も考えられます。
 
現時点でiPhone Xの購入を検討している方は、購入を決定次第、早めに予約することをお勧めします。

 
 
Source:BGR
(hato)

 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる