Apple、開発者向けにiOS11.1ベータ4をリリース

ios11

ios11
 
Appleは現地時間10月20日、開発者向けにiOS11.1ベータ4を公開しました。前回のベータ3の公開からわずか4日でのリリースです。

新絵文字が追加されるiOS11.1

iOS11.1ベータでは、これまでに吸血鬼、カーリングなど、Unicode 10で新たに制定された数百種類の新しい絵文字が追加されているほか、タコやイルカなどの一部の絵文字のデザインが修正されています。
 
iOS11.1ベータ2では画面左端を強く押すことでのアプリ切り替え機能が復活したほか、ベータ3では画面が下に降りる簡易アクセス使用時に、画面中央から通知センターが呼び出せないバグが修正されました。

期待されるApple Pay Cashの導入

ベータ4ではまだ確認されていませんが、iOS11.1では個人間Apple Pay Cash機能が追加されると見られています。現在、Apple社員がiOS11.1ベータで、Apple Pay Cashの試験的利用を開始しているとも報じられています。
 
なおiOS11.1の4回目のパブリックベータ版も同日、遅くとも数日以内には公開されると思われます。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次