iOS11.1ベータ3とパブリックベータ3が公開〜簡易アクセスのバグ修正

iOS11

ios11
 
Appleは現地時間10月16日、iOS11.1ベータ3を開発者向けに、またiOS11.1パブリックベータ3を登録ユーザー向けにリリースしました。

多数の絵文字が追加されているiOS11.1

iOS11.1では、Unicode 10の絵文字が多数追加されました。またイルカ、タコ、ミツバチ、カタツムリなど、一部の絵文字が微修正され、これまでよりもさらに細かい、よりリアルなデザインになっています。
 
1週間前に公開されたiOS11.1ベータ2では、画面左端を3D Touchで押してアプリを切り替える機能が復活しています。
 
またiOS11.1の内蔵キーボードでは、「ケーキ」「ハート」などと入力すると、変換候補として表示される絵文字候補の数が増えているようです。

簡易アクセスのバグが修正

そして一部のユーザーから指摘のあった、「簡易アクセス」使用時に、画面中央から通知センターが呼び出せないバグが、iOS11.1ベータ3で修正されたことがわかりました。このバグについてはソフトウェア・エンジニアリング担当上級副社長のクレイグ・フェデリギ氏が、修正中であると公式にコメントしていました。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次