Apple、tvOS11ベータ10を開発者向けにリリース

Apple TV tvOS 11

Apple TV tvOS 11
 
Appleは現地時間9月5日、Apple TV用のtvOS11ベータ10を開発者向けにリリースしました。前回のベータ9のリリースから5日での公開となります。

9月12日には第5世代Apple TVが発表される?

今秋の正式公開が見込まれるtvOS11では、複数のApple TVのホーム画面を同期する機能、自動的にダークモードと通常モードを切り替える機能、AirPodsと自動的に同期する機能、AirPlay 2への対応など、複数の新機能が追加される見通しです。
 
現地時間9月12日に開催されるイベントでは、iPhone7s/7s Plus/8(iPhone X、iPhone Editionとも)の新型iPhone 3モデル3機種、単独でLTE通信が可能となるApple Watch Series 3に加え、4Kコンテンツに対応する第5世代Apple TVが発表されるといわれています。

4Kコンテンツ対応が見込まれる次期Apple TV

HomePodのファームウェアで次期Apple TVが4Kに対応することを示すコードが見つかって以来、新Apple TVが年内に発表されるという説が有力となりました。その後tvOS11ベータでも同様の事実を示唆するコードが発見、Appleが映画会社とコンテンツを巡り話し合いを重ねていることが報じられるなど、新Apple TVに関する情報が次々に浮上しています。
 
tvOS11ベータ10については現時点で公開されているのは開発者版のみですが、早ければ同日、遅くとも数日以内にパブリックベータ版が公開されると思われます。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次