Apple Watch 3は9月に次期iPhoneと一緒に発表される?

    Apple Watch Series 2

    Apple Watch Series 2
     
    次期Apple WatchとなるApple Watch Series 3(仮称)は、iPhone7s/7s Plus/8と同時に9月に発表されると、米CNBCが報じています。

    次期Apple Watchの発表は9月か

    Apple Watch Series 3は、LTE通信機能を搭載するとの予測が相次いで公開されています。先日はApple関連情報の精度の高さで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が、LTE対応版と非対応版の2種類が展開されるとの予想を打ち出しました。
     
    一方出荷開始時期については「年内」、あるいは「10月〜12月」など、あまり具体的な日程は報じられていません。
     
    しかし米CNBCが関係者から得た情報として、次世代Apple WatchはiPhone7s/7s Plus/8とともに、9月に発表されると伝えています。
     
    これを裏付ける証拠として、Appleがすでに6月の世界開発者会議(WWDC 16)でwatchOS4を発表しており、正式リリースを「今秋」としていること、またwatchOS4へのSiriのフェイス画面の追加を含む新機能が、LTE版でこそ活かされることを挙げています。

    相次ぐApple WatchのLTE版に関する報道

    LTE機能を搭載することについては、先述したようにミンチ−・クオ氏が予測しているほか、HomePodのファームウェアからも同機能を示唆する記述が見つかっています。
     
    またBloombergも、AppleはApple WatchのLTE版販売について、すでにアメリカと欧州の通信キャリアと話を進めていると報じています。
     
     
    Source:CNBC
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次