AirPods、tvOS11ではApple TVと自動的にペアリング可能に

    AirPods

    AirPods
     
    Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsが、tvOS11ではApple TVと自動的にペアリングすることがわかりました。

    tvOS11からApple TVも自動ペアリング対象に

    AirPodsをiPhoneとペアリングすると、iCloudアカウントを共有するiPad、Mac、Apple Watchとも自動的にペアリングされます。
     
    これまでApple TVのみはこの対象に含まれていませんでしたが、WWDC 17で公開されたtvOS11の開発者向けベータ版では、iCloudアカウントをiPhoneと共有するApple TVでは、オプションで自動ペアリングが可能となったことが判明しました。
     
    これによりApple TVで再生中の動画の音声を、面倒な設定をしなくても簡単にAirPodsで聴けるようになります。
     
    Apple TV

    1つのiCloudアカウントのみに対応

    tvOS11以前のtvOSを搭載したApple TVとAirPodsを接続するには、AirPodsケースのボタンを押し、Apple TVの設定アプリにAirPodsがBluestoothスピーカーとして表示されるのを待ち、マニュアルでペアリングする必要があります。
     
    ただし、tvOS11では今のところ1つのiCloudアカウントにしか対応しないため、2人以上のユーザーがそれぞれのAirPodsをApple TVに自動接続することはできません。
     
    tvOS11は現在開発者向けベータ版のみが公開されていますが、今月末には初のtvOSパブリックベータ版が公開される予定です。パブリックベータ版はこれまでiOSとmacOSにしか存在していませんでした。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次