iOS10.1の開発者向けベータ3が公開

    iOS10.1

    iOS10.1

     
    現地時間10月10日、iOS10.1の開発者向けベータ3が公開されました。ベータ2から6日での公開です。

    短期化されるリリース間隔、iOS10.1の公開間近か!?

    Appleは、iOS10.1ベータ3を開発者向けに公開しました。現地時間10月4日に公開された前回のベータ2から6日でのリリースとなります。
     
    ベータ版のリリース間隔が短くなっているのは正式版の公開が近づいていることを示していると考えられ、近日中のiOS10.1公開に期待が高まります。
     
    なお、登録ユーザー向けのパブリックベータ2が開発者向けベータ2の翌日に公開されたことから、パブリックベータ版3の公開は現地時間11日(日本時間では12日未明)になると考えられます。

    ポートレートモードが利用可能、ただしスクショ無音化は不可能に

    iOS10.1の最大の特徴は、iPhone7 Plusで背景をぼかした写真が撮れる「ポートレートモード」が利用可能になることです。
     
    一方、iOS10.1ベータ2ではスクリーンショットを無音化する裏技が使えないことが判明しています。

    tvOS10.0.1のベータ3も公開

    Appleは、tvOS10.0.1のベータ3も同時にリリースしています。こちらにはパブリックベータ版は公開されていません。
     
     
    Source:Apple Insider
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次