トップページ > iOS > 【悲報】iOS10.1のベータ2、スクリーンショットの無音化が使えない!
2016年10月6日 23時13分

読了まで 21

【悲報】iOS10.1のベータ2、スクリーンショットの無音化が使えない!

サイレントモード
 

iOS10で利用可能だった、スクリーンショットやカメラを無音化する裏技が、iOS10.1のベータ2では使えなくなってしまいました。

iOS10.1ベータ2、スクショの無音化バグが塞がれる

iOS10では、iOS9シリーズまで使えていたスクリーンショットのシャッター音を無音化する方法が使えなくなりましたが、Assistive Touchの設定により再び無音化できていました
 
iOS10のバグを利用したこの方法は、いつか使えなくなる可能性がありましたが、その日は意外と近いようです。
 
iOS10.1のベータ2とパブリックベータ2で、スクリーンショット音が消えないことが確認されています。
 
iOS10.1パブリックベータ2をインストールしたiPhone7 PlusとiPhone6sで、スクリーンショット音が消せないことを確認した、と「かみあぷ」が報じています。

お勧めできない「iOSをアップデートしない」という選択

iOS10.1はあくまでもベータ版ですが、残念ながら正式版で元に戻る可能性は低そうです。
 
しかし、スクリーンショットの無音化のためにiOSをアップデートしないという選択は、セキュリティの観点からもお勧めできません。
 
今後、新たな裏技が発見されることに期待しましょう。

スクショの無音化が話題となるのは日本限定

iOS10.1は、iPhone7 Plusで背景をぼかした写真の撮れるポートレートモードが注目を集めています。また、メモリ管理の最適化によりiPhone7 Plusの動作が高速化すると報じられています。
 
iOS10.1ベータ2では、アクセシビリティに新機能が追加されています。
 
なお、スクリーンショット音やカメラのシャッター音を消す方法が話題になるのは日本だけで、海外モデルのiPhoneはサイレントスイッチでマナーモードにすれば、これらの音は消える仕様となっています。

 
 
Source:かみあぷ
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる