トップページ > Mac > 新作MacBook、4月頃には登場か―15インチは夏以降に

読了まで 147

新作MacBook、4月頃には登場か―15インチは夏以降に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

MacBook Air
 
ニュースサイトDigiTimesによると、今年もMacBookの13インチモデルと15インチモデルは、それぞれ時期を分けてリリースされるようです。

13インチは上半期、15インチは下半期

サプライヤーからの情報に詳しいニュースサイトDigiTimesが報じたところによれば、2016年にリリース予定となる12インチのMacBookと13インチは第1四半期の終わりか第2四半期の頭(3~4月)に、15インチは第3四半期中(7~9月)頃の展開が予定されているそうです。
 
なお、KGI証券の名物アナリストMing-Chi Kuo氏も、遅くても6月までには登場するとのレポートを発表しており、6月13日から行われる予定のWWDCでの発表となる公算が高いと思われます。
 
また、現行では15インチはMacBook Proのみですが、MacBook Airでも同15インチモデルが登場するのではという話もあります。

比較的好調なMacシリーズ

2015年の第4四半期にアップルは531万2,000台のMacBookを出荷しましたが、この数字は前期比で7%、前年比で4%の減少となりました。
 
しかし、先述したMing-Chi Kuo氏は、ビジネス向けのMacBook出荷が好調としており、必ずしも悲観するような数字というわけではありません。事実、Macシリーズ全体でみれば、2015年全体で前年比4.03%増の2,038万台を出荷するなど、いい数字も目につきます。
 
 
Source:DigiTimes
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top