アーノルド・シュワルツェネッガー、友人らにiPhone配るも本人はスマホ所有せず

    iphone シュワルツェネッガー fubar netflix

    iphone シュワルツェネッガー fubar netflix
     
    世界的な俳優アーノルド・シュワルツェネッガーは、友人たちにiPhoneを配る一方、本人はスマートフォンを持っておらず、iPadのFaceTimeでやり取りしているそうです。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. アーノルド・シュワルツェネッガーは、友人らにiPhoneを配るもスマホは所有していない。
    2. 友人と連絡をとるため、彼らにiPhoneを配ったことを明かした。
    3. 誰かと話したいときは、携帯ではなくiPadを使うという。

    連絡を取るためにiPhoneを配る

    ハリウッドきっての大物俳優になると、友人との連絡の取り方も豪快です。
     
    Netflixの新作映画「FUBAR」のプロモーションとして、CBSのインタビューに出演したアーノルド・シュワルツェネッガーは、生まれ故郷のオーストリアに住む幼馴染たちと連絡をとるため、彼らにiPhoneを配ったことを明かしました。
     

    彼らにiPhoneを買ったんだ。そうすれば毎週話せるからね。笑ったり、昔の思い出や今何をやってるかなんてことを話したりながら、素晴らしい時間を過ごしているよ。あと面白いことと言えば、健康問題が話題になることだね。そりゃ若かった時に比べて、年をとれば話題になるものだけど、とにかく結局は会話が健康問題に落ち着いちゃうんだ。それが面白いんだよ。75歳になるとさ。

    iPadのFaceTimeをうまく活用

    ちなみに、息子のパトリック・シュワルツェネッガーによると、父のアーノルドは肝心のiPhoneどころかスマートフォンすら所有していないそうで、昔自分で購入したフリップ型の携帯(いわゆる“ガラケー”)を今でも使っているのだとか。
     
    誰かと話したいときは、携帯ではなくiPadを使うそうです。メールは好まず、iPadのFaceTimeを活用しているとのことなので、これならオーストリアに住む幼馴染たちに渡したスマートフォンがAndroidではなくiPhoneなのも頷けますね。
     
     
    Source:Essentially Sports(1)(2)
    Photo:YouTube/Netflix
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次