トップページ > 最新情報 > Apple、今秋Beatsブランドでワイヤレスイヤフォンを発売か?

読了まで 22

Apple、今秋Beatsブランドでワイヤレスイヤフォンを発売か?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Motorola_earphone
 
Appleが今秋発表が見込まれるiPhone7に先駆けて、Bluetooth利用で、左右のピースも別々になっているワイヤレスイヤフォンを、2014年に買収したBeatsブランドでリリースする模様です。米9to5Macが伝えています。

完全ワイヤレス、左右も独立したイヤフォンになる?

9to5Macが関係者筋から得た情報によると、新しいイヤフォンはMotorolaの「Hint」ヘッドセット(トップ画像)や、Bragiが今週CESで発表した「Dash」ヘッドフォンのような製品になるとのことです。
 
現在開発中のAppleの新イヤフォンは、ノイズキャンセリング・マイクロフォン搭載で、電話の通話やSiriの利用が可能になるようです。
 
Appleはすでに「AirPods」という商標を登録しており、これが製品名になるのではと9to5Macは推測しています。
 

Bragi_Dash

BragiのDashワイヤレスヘッドフォン

iPhone7とは別売りの可能性

この完全ワイヤレスのイヤフォンはアクセサリとして、iPhone7とは別売りになると見られています。iPhone7ではヘッドフォン端子が廃止になるとの噂がありますが、9to5Macへの情報提供者は、端子が廃止になるとしたうえで、標準ヘッドフォンはLightningコネクターまたはBluetooth経由でワイヤレス接続になるとしています。
 
2014年以降、iOS端末ではLightningコネクター経由でのヘッドフォン接続が可能となっています。

充電は専用キャリーケースで

Beatsブランドでの発売が見込まれるこのワイヤレスイヤフォンは、現行のBeatsブランドのワイヤレスヘッドフォンが搭載するmini-USBポートは搭載せず、専用のキャリーケースを充電用クレードルとして使用する模様です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top