Apple、iCloudストレージ有料プランの最初の1カ月無料を提示

iCloud

iCloud 最初の1カ月無料 AppleInsider
 
Appleが、iCloudの無料ストレージプランを利用している一部のユーザーを対象として、有料プランの最初の1カ月を無料にする案内をしていることがわかりました。

どのプランでも最初の1カ月は無料!

Appleが、iCloudストレージの無料プランのユーザー向けに、50GB、200GB、2TBのいずれかの有料プランについて、最初の1カ月の料金を無料にする案内をしている、と米メディアAppleInsiderが報じています。
 
この案内は、5GBまで利用できる無料プランを利用している一部のユーザーのみが対象となっている模様です。
 
なお、日本でのiCloudストレージプランの料金は以下のとおりです。
 

  • 50GB:130円
  • 200GB:400円
  • 2TB:1,300円

無料お試し期間中にプラン変更すれば料金は不要

iCloudストレージの有料プランは、Apple Musicの最初の3カ月間の無料お試しと同様、無料期間が終わる前にプランを変更すれば料金はかかりません。
 
なおAppleは、過去にApple Musicの無料お試し期間を利用した後、有料会員になっていないユーザーに対し、1カ月間の無料期間を提示するプロモーションを行っています。

2017年6月に2TBの料金引き下げ、家族共有も可能に

Appleは2017年6月にiCloudストレージのうち最大容量である2TBの月額料金を2,500円から1,300円へ引き下げているほか、200GBと2TBのプランはストレージ容量を家族で共有可能にしています。「教育」をテーマに開催した3月のスペシャルイベントでは、無料で使える容量を、学校を対象に5GBから200GBへと拡大することを発表しています。
 
iPhone Maniaでは、iCloudストレージを家族で共有する方法もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次