2018年5月25日 18時29分

読了まで 20

Apple、iCloudストレージ有料プランの最初の1カ月無料を提示

iCloud 最初の1カ月無料 AppleInsider


 
が、の無料ストレージプランを利用している一部のユーザーを対象として、有料プランの最初の1カ月を無料にする案内をしていることがわかりました。

どのプランでも最初の1カ月は無料!

Appleが、iCloudストレージの無料プランのユーザー向けに、50GB、200GB、2TBのいずれかの有料プランについて、最初の1カ月のを無料にする案内をしている、と米メディアAppleInsiderが報じています。
 
この案内は、5GBまで利用できる無料プランを利用している一部のユーザーのみが対象となっている模様です。
 
なお、日本でのiCloudストレージプランの料金は以下のとおりです。
 

  • 50GB:130円
  • 200GB:400円
  • 2TB:1,300円

無料お試し期間中にプラン変更すれば料金は不要

iCloudストレージの有料プランは、Apple Musicの最初の3カ月間の無料お試しと同様、無料期間が終わる前にプランを変更すれば料金はかかりません。
 
なおAppleは、過去にApple Musicの無料お試し期間を利用した後、有料会員になっていないユーザーに対し、1カ月間の無料期間を提示するプロモーションを行っています。

2017年6月に2TBの料金引き下げ、家族共有も可能に

Appleは2017年6月にiCloudストレージのうち最大容量である2TBの月額料金を2,500円から1,300円へ引き下げているほか、200GBと2TBのプランはストレージ容量を家族で共有可能にしています。「教育」をテーマに開催した3月のスペシャルイベントでは、無料で使える容量を、学校を対象に5GBから200GBへと拡大することを発表しています。
 
Maniaでは、iCloudストレージを家族で共有する方法もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる