「ポリッシングクロス」の出荷までの待ち日数が「10~12週間」に

ポリッシングクロス

ポリッシングクロス
 
新型MacBook発表のタイミングで単体販売が開始されたApple製品のディスプレイ用の布「ポリッシングクロス」のお届け日数がさらに長期化したことが明らかになりました。

最長3カ月待ち?

“表面を傷つけない柔らかな素材”で作られたポリッシングクロスは、元々AppleのハイエンドディスプレイPro Display XDRに同梱されていましたが、最近になって単体での販売が開始されました。
 
一見、販売価格1,980円(税込)のただの布のように見えますが、同製品は意外にも人気で、前回出荷までの待ち日数が「4〜5週間」となっており、11月まで売り切れと伝えられていました。
 
今回、ポリッシングクロスのお届けまでの日数がさらに長期化していることがわかりました。
 
出荷日が「10~12週間」となっており、お届け日は1月上旬〜中旬にまでずれ込んでいます。
 
ポリッシングクロス
 
Appleは同製品について、「Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにします」と説明しています。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次