iCloud利用規約の新たなバグがMacで報告、何度同意してもスクリーンが表示

    icloud

    icloud
     
    ここ数週間、iCloudの利用規約に何度同意してもまた同意を求められるバグが発生している、と米メディア9to5Macが伝えています。

    Mac自体の動作には影響なし

    一部のMacユーザーの報告によると、iCloudの利用規約のバグは時折起こるとのことです。利用規約にすでに同意しているにも関わらず、再度同意画面が表示され、Apple IDの認証情報を求められるそうです。
     
    iCloud利用規約の新たなバグは、M1およびIntelのMacで、macOSの正規版とベータ版の両方で発生するとされています。Mac自体の動作に支障はないとのことですが、何かが起こっているのではないか、と憂慮する声が聞かれています。

    最近の関連サービス停止と関係している?

    今のところ、バグへの対処法は何度も規約に同意する他ありませんが、発生原因として、最近のiCloud関連サービスの不具合が考えられるかもしれない、と9to5Macは推測しています。
     
    iCloudの利用規約のバグは、iPhoneやiPadでは発生していないようですが、Apple TVでも生じるとの報告があります。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次