トップページ > 最新情報 > Appleのオリジナル動画コンテンツは無料配信に?

読了まで 210

Appleのオリジナル動画コンテンツは無料配信に?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
Appleは昨年から精力的にオリジナルの動画コンテンツを制作しています。すでに10億ドル(約1,120億円)の投資が行われていると言われ、2019年にも本格的に動画コンテンツ配信サービスが始まると考えられています。しかし配信方法(課金方法など)については憶測が飛び交っています。

Appleユーザーへの特典動画?

アメリカのテレビ局CNBCは来年から始まると予想されるAppleオリジナル動画コンテンツはiOS、tvOS向けのTVアプリユーザーに対して無料で配信される計画だと報じています。形としてはiPhoneやiPad、Apple TVユーザーのみが楽しめる特典動画という位置付けになります。
 
Apple TV 4K
 
これまで動画コンテンツの配信形式は月額料金サービスになるApple Musicユーザー向けに無料配信される、他の月額料金制サービスと合わせて一つのサービスになるなど様々な情報がありましたが、また新たな配信形式についての情報が出てきたことになります。
 
確かに現時点でAppleが手がけているとされるオリジナル動画コンテンツの数はNetflixやAmazon、Huleに比べてはるかに少なく、それだけで動画配信サービスとして成立させるのは困難と考えられてきました。そこで様々な課金形式の憶測が飛び交っていたのですが、今回のAppleユーザー向けの無料配信も配信形式として一つの有力候補になるのは間違いありません。

ファミリーで楽しめるコンテンツ

Appleは比較的厳格なコンテンツコードを有しており、過激な内容のコンテンツを積極的に配信することはありません。この方針はオリジナル動画コンテンツでも同様だと見られており、他の動画配信サービスで見られるような過激な映像作品の配信は行わないとされます。現在Appleが制作している作品や調達しようとしている作品にも過激な作品は含まれておらず、全体としてファミリー向けサービスとなりそうです。
 
Apple TV
 
これもiPhoneやiPadが年齢を問わず使われているためでもあり、誰もが安心して楽しめるという点はAppleの動画配信の大きな特徴になるでしょう。オリジナルの動画コンテンツ配信は2019年にも始まると予想されているだけに、徐々に期待は高まっています。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる