Apple、世界絵文字デーに年内リリースの新絵文字を披露

Apple emoji

Apple emoji
 
Appleは「世界絵文字デー」である7月17日、今年後半にiOS、macOS、watchOS向けにリリース予定の新絵文字を披露しました。

今年後半に公開する絵文字を紹介

今回紹介された絵文字は、ヘッドスカープを着用した女性、髭を生やした人、授乳する女性、ヨガのポーズをとる人、サンドイッチ、ココナッツ、Tレックス、しまうま、ゾンビ、妖精、目から星が飛び出る顔、頭が爆破する顔、など。
 
これらすべての絵文字は、6月に発表された新しい「Unicode 10」で追加予定の絵文字リストに含まれています。
 
Apple emoji

映画を絵文字で表現

Apple emoji
 
またAppleは同日、App Storeで「#WorldEmojiDayを祝おう」と題し各種絵文字アプリを集めたほか、iTunes Moviesのトップを、最近の人気映画や古い映画を絵文字で表現した画像に置き換えています。
 
ちなみにこちらの一番上の絵文字が表現しているのは「美女と野獣」のようです。
 
Apple emoji
 
 
Source:Apple,MacRumors(1),(2)
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次