Apple純正アプリにも3年以上アプデされていないものがある〜著名記者が指摘

    app store

    app store
     
    Appleが2年以上アップデートされていないアプリの開発者に対し、App Storeからの削除勧告を送っている件について、著名記者が「Appleの純正アプリにも2年以上アップデートされていないものがある」と指摘しています。

    Appleは削除基準を明記

    Appleが2016年から取り組んでいる、現在の審査ガイドラインに沿わない、あるいは一定期間アップデートされていないアプリを削除する「App Store改善」に関し、最近アプリの削除勧告を受け取ったアプリ開発者から批判の声が上がっています。
     
    Appleはこれに対し、現地時間2022年4月29日に開発者向けサイトを更新し、過去3年以内にアップデートされていない、また12カ月間に全くダウンロードされなかったかダウンロード数が極めて少ないアプリは、App Storeから削除される可能性があるとの基準を明記しました。

    純正アプリにも3年以上アプデされていないものあり

    これについてBloombergのマーク・ガーマン記者は、「大したことではないかも知れないが、Appleの純正アプリであるBeats PillとMovie Trailersは3年以上アップデートされていない。ほかにもいくつか(アップデートされない期間が)3年に近づいているものがある。しかしこれらApple純正アプリは例外として扱われるのだろう」とコメントしています。
     

     
     
    Source:Mark Gurman/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次