AirPods、12月にごく少数だけ製造を開始か!?

AirPods発売延期

AirPods発売延期
 
Appleの完全ワイヤレスイヤホン、AirPodsは、12月にようやく製造が開始されるようです。ただし、その数はかなり少ない模様です。

AirPods、12月にごく少数が製造開始

AirPods製造が12月に開始されるとの内容がBarclaysのリサーチ文書から見つかった、とMacRumorsが報じています。
 
文書には、AirPodsの初期の製造数は「ごく少数」として、1,000万個から1,500万個程度と見積もられていたそうです。

情報が乱れ飛ぶAirPodsの発売時期

AirPodsは当初、10月下旬発売と案内されていましたが、Appleは「もう少し時間が必要」として、発売を延期していました
 
その後、発売時期について「来年1月になる」という説と「年内には発売される」との情報が錯綜していました
 
そして、ドイツのApple販売店従業員からの情報として、11月17日に出荷され18日か19日に顧客の手元に届く、との情報が伝えられたばかりでした。

AirPodsの年内入手は困難?

今回の情報が正しければ、12月にAirPodsの製造が開始されても製造台数が「ごく少数」なら、発売直後はかなりの品薄となると考えられ、年内の入手も厳しいかもしれません。
 
AirPods
 
AppleはAirPodsの具体的な発売時期を明らかにしておらず、Appleの公式サイトでは「まもなく登場」とだけ案内されています。
 
 
Source:MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次