「ポケモンGO」のお供に!モンスターボール型モバイルバッテリー

PokeBall-Battery3
 
日本でも間もなく配信が開始されると見られるポケモンGOをプレイする上で重要な問題のひとつ、バッテリー対策に役立ちそうなアイテムが、アメリカの通販サイトで販売されています。

「モンスターボール」そっくりのモバイルバッテリー

PokeBall-Battery1
 
見込みより遅れるとはいえ、日本でも配信間近ポケモンGOに登場するモンスターボールにそっくりのモバイルバッテリーの容量は5,300mAhと、最近のモバイルバッテリーとしては控えめです。それでも、iPhoneを1〜2回は充電できるため、「ポケモンGO」をプレイする上で重要な、バッテリー消費問題の対策になりそうです。

 
販売ページには、「本製品は精密機器のため、投げないでください」と注意書きがあります。ゲームに夢中になるあまり現実世界で投げないようにしましょう。

価格は4,545円、日本への発送にも対応

製品は受注生産のハンドメイドで、手作業でペイントしているため、受注から発送まで1~3週間かかる、とのことです。
 
PokeBall-Battery2
 
本稿執筆時点では、「ポケボール・モバイルバッテリー」の価格は4,545円で、日本へは1,563円からの送料で発送可能と案内されています。
 
ただし、ポケモンGOのオフィシャル商品ではないため、今後、販売が中止される可能性もあることにご注意ください。
 
 
Source:Etsy via Ubergizmo
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次