iPhone7のあやしい純正イヤフォン画像が大量に投稿される

iphone7 earpods

iphone7 earpods
 
iPhone7はLightningポートを通して音声を聴く仕様になるとされていますが、専用のEarPodsを写した画像が新たに中国のSNSで公開されています。

EarPodsの端子はLightningになるのか?

これまで公開されてきたiPhone7のCAD画像では、3.5mmイヤフォン・ジャックが廃止され、替わってスピーカーが搭載されている様子が確認できます。このことから、iPhone7はLightningポートにイヤフォンを接続して音声を聴く仕様になるとの見方が一般的です。
 
iphone7 earpods
iphone7 earpods
 
サードパーティ製のものが使用できるよう、iPhone7でもEarPods側の端子に変更はなく、専用アダプタが同梱されるという噂もありますが、今回公開された画像は、これまでにリークされたものと同様、先端がLightning端子になっており、直接ポートへの挿入が可能な構造を採っています。

不自然な箇所も多数

しかし、「Lightningコネクタ部分の厚みが不自然である」と指摘された以前のイヤフォンと同様、今回の画像もやはり端子部位の厚みが怪しいほか、妙に使用感があったり、アップロードしたユーザー@深圳市豪冲电科技有限公司の微博に活動の形跡がほぼなかったりと、不自然な箇所を挙げればキリがありません。
 
iphone7 earpods
 
画像を公開したニュースサイトNowhereelseも、アップルとは関係のない人間によるコピーではないかとしていますが、ひとまず実際に製品として登場した場合は、このような形状になる公算が高いとポジティブに捉えることも出来るでしょう。
 
 
Source:NWE,微博
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次