iPhone7/7 PlusのCAD画像がまたもや公開される!7 Proはどうなる?

iphone7 cad plus

iphone7 cad plus
 
ここのところ毎日のようにリーク画像が公開されているiPhone7シリーズですが、新たに同端末のものとされるCAD画像が公開されました。

今までの情報を再確認

ハウジングのCAD画像を公開したニュースサイトNowhereelseをして、「目新しいことは何もない」と言わしめるほど、おなじみのリーク内容ではありますが、画像ではiPhone7のリアカメラがセンサーの強化で従来のiPhoneより大きくなっていること、iPhone7 Plusがデュアルカメラであること、アンテナラインが整理されていること、そして底部のイヤフォンジャック・ポートが廃止されスピーカーになっている様子が確認できます。
 
iphone7 cad plus
 
iphone7 cad plus
 
発表まで2ヶ月を優に残す段階で、すでに情報が出揃ってしまった感はありますが、iPhone7シリーズはマイナーアップデートにとどまると目されている以上、出てくる情報が限られているのは仕方のないことなのかも知れません。

iPhone7 Premiumはどうなった?

しかし、改めて気になるのは、iPhone7 Premium(iPhone7 Pro)についてです。
 
iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
 
iPhone7シリーズは従来の2モデル体制を廃し、最上級モデルであるプレミアムラインを加えた3種類になるとの情報が、一時期複数出回っていました。FoxconnとPegatronも3モデルになるという前提で人員募集をかけていたことから期待は高まっていましたが、現時点で具体的なCAD画像や実機画像については一切登場していません。
 
もしかすると、iPhone SEのように時期をずらして販売されるのかもしれませんし、あるいは限定生産モデルという位置づけなのかもしれませんが、ひとまず9月のリリースはないとみて良さそうです。
 
 
Source:NWE
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次