Apple、Apple TV(〜第3世代)に「Apple イベント」チャンネル追加

appletv

appletv
 
Appleのスペシャルイベントまで、いよいよ24時間を切りました。
 
現地時間3月21日に開催されるスペシャルイベントは、毎度のことではありますが日本では3月22日の”午前2時”にあたり、やや一般の方にとって見づらい時間帯であることは間違いありません。
 
しかしそんな実状はさておいても、中には絶対にライブで見たい、そんなユーザーもいるはずと、AppleはApple TV(第1~第3世代)に対して「Apple Events」チャンネルを追加しています。

特別な操作は不要、自動で追加される仕様

先日、Appleは新型のApple TV(第4世代)のApp Storeに、「Apple イベント」アプリを投入しましたが、これに遅れること数日、ついに旧型のApple TV(第1~第3世代)に対して「Apple イベント」チャンネルを追加しています。こちらは、新型のApple TV(第4世代)とは異なり、アプリのダウンロードなどが必要ありません。
 
「Apple イベント」チャンネルでは、日本時間3月22日の午前2時から開始される、Appleの新製品発表スペシャルイベントの配信がライブで行われるほか、すでに気分が高揚しているユーザー向けに、過去のスペシャルイベントの様子もアップされています
 
明朝開催予定のスペシャルイベントでは、4インチの新型iPhoneとされる「iPhone SE」のほか、9.7インチの「iPad Pro」、「Apple Watch」の新型バンドなどの発表が予想されています。
 
 
Source:Macお宝鑑定Blog
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次