Apple「勝手に音楽削除」問題に対処したiTunes12.4をリリース

iTunes

iTunes
 
Appleは現地時間16日、デザインを変更し、深刻なバグに対処したiTunes12.4をリリースしました。昨年9月にiTunes12.3をリリースして以来9か月ぶりのメジャーアップデートであり、マイナーアップデートとしては2か月ぶりとなります。

サイドバーの常時表示が復活、使いやすくシンプルに

iTunes12.4では、「戻る」「進む」のボタンでライブラリ、Apple Music、iTunes Storeなどを移動可能となったほか、ドロップダウン形式でMusicやTV Shows、Moviesなどのメディアが切り替え可能となりました。
 
またサイドバーが再び常時表示されるようになり、ドラッグ&ドロップ方式で楽曲がプレイリストに追加可能となったほか、サイドバーをカスタマイズし、表示したくないセクションを隠せるようになっています。
 
メニューもシンプルで使いやすくなり、ライブラリやメニュー表示アイテムもカスタマイズすることができます。

勝手に音楽削除の問題にも対応

また今回のアップデートでは、先週お伝えした「iTunesが勝手にPC内の音楽を削除する」という、一部ユーザーに起きている深刻な問題を防ぐためのプロテクションが盛り込まれているとのことです。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次