Samsungの次期折りたたみスマホの画像が流出?「ケータイ」スタイルに変更か

Galaxy fold 2

Galaxy fold 2
 
Samsungが開発中と噂の折りたたみスマートフォンGalaxy Fold第2弾の画像が、中国のSNS、Weibo上に流出したとして話題になっています。画像が本物とすれば、次期Galaxy Foldは第1世代のような左右に折りたたむスタイルではなく、フリップ式を採用していることになります。

次期Galaxy Foldはフリップ式に?

リーク情報で知られるIce universe氏がWeiboで見つけた次期Galaxy Foldのものとされる画像は、昔ながらの携帯電話のようなフリップ式で、広げると縦長、たたむと手のひらに収まるサイズです。
 

 
背面には小さなデジタル式の時計表示があり、その横にはカメラが2個あるのが確認できます。
 
SamMobile、そしてIce universe氏は10日ほど前に、Samsungは来年2月に次期Galaxy Foldを発表するとの予想を明らかにしています。

Samsungもフリップ式折りたたみスマホのコンセプト動画を公開

Samsung自身が10月の開発者会議で、フリップ式折りたたみスマホのコンセプト動画を公開していることを考えると、今回流出した画像が本物でないとしても、次期Galaxy Foldがフリップ式になる可能性はゼロではないでしょう。
 

Motorolaは1月にフリップ式折りたたみスマホを発売

次期Galaxy Foldは、1,980ドルの現行モデルよりも安価になると噂されています。同モデルは日本ではauが独占販売しており、価格は245,520円です。
 
フリップ式の折りたたみスマホといえば、Motorolaが11月に、かつて一世を風靡したRazrスタイルの折りたたみスマホを発表しており、同スマホは来年1月に1,499ドルで発売される見通しです。

 
 
Source:MacRumors
Photo:Weibo/Wang Benhong
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次