電子決済サービスApple Payがシンガポールで利用可能に

Apple Pay シンガポール

Apple Pay シンガポール
 
Appleの電子決済サービスApple Payが、シンガポールで利用可能になったことを、ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。

American Expressがまずは対応!

Appleは、シンガポールの公式Webサイト上においてApple Payのページを公開しました。公開された公式Webサイト上では、同国において電子決済サービスApple Payが利用可能となったことが案内されています。
 
Apple PayのトップであるJennifer Bailey氏は、シンガポールにおけるApple Payについて当初段階ではAmerican Expressのみが対応し、同国の主要銀行であるDSB、UOB、Standard Charteredなどが対応していくと話しています。
 
世界的に利用者数が多いVisaカードについても、公式Webサイト上で「間もなく登場」がアナウンスされていることから、近く対応するものと思われます。
 
なお、Apple Payは日本においても今年の秋ごろに対応するのではないかと噂されています。iPhoneやApple Watchなどに搭載されているNFCを用いて決済するApple Payは2014年の登場時点から日本での対応が待たれています。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次