Pixel 6シリーズは5年間のセキュリティアップデートが受けられる

Pixel 6シリーズの画像

Pixel 6シリーズの画像
 
流出したマーケティング資料から、Googleは近く発表するPixel 6シリーズに対し、発売から最低5年間はセキュリティアップデートを提供する計画であることがわかりました。

Carphone Warehouseのサイトに注意書き

先日、リーカーのエバン・ブラス氏(@evleaks)が、Carphone WarehouseがGoogleのPixel 6の公式ランディングページが公開されていることを伝えました。
 
米メディア9to5Googleによると、このページの下部には、Pixel 6およびPixel 6 Proについて、以下のような注意書きがあるそうです。
 

デバイスが米国のGoogle Storeで発売されてから最低5年間は、Androidセキュリティアップデートが提供される。

3年間から5年間へと大幅延長

これまでのPixelシリーズが3年間のセキュリティアップデートしか受けられなかったことを考えると、これは大きな進歩といえます。
 
9to5Googleは、5年間という期間は、全Androidスマートフォンのうちのこれまでの最長記録である4年間を大きく上回るもので、AppleのiOSセキュリティアップデート提供期間に近づく、と記しています。
 
ただしこれはあくまで「セキュリティアップデート」であり、Android OSのアップデートを意味するものではないことに注意が必要です。

 
 
Source:9to5Google
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次