トップページ > 最新情報 > Appleが開発中のタッチレス操作&曲面ディスプレイのiPhoneはこんな感じ?
2018年4月5日 14時27分

読了まで 210

Appleが開発中のタッチレス操作&曲面ディスプレイのiPhoneはこんな感じ?

曲面ディスプレイ iPhone コンセプト iDropNews
 
Appleが開発中と報じられている、曲面ディスプレイを持ち、画面に触れずにジェスチャーで操作可能な将来のiPhoneを想像したコンセプトデザインが公開されました。どこか懐かしさも感じるデザインです。

Appleが開発中?タッチレス、曲面ディスプレイのiPhone

Appleが、「画面に触れずに操作できるiPhone」や「曲面ディスプレイを持つiPhone」を開発中との情報がBloombergによって報じられて話題となっています。
 
Bloombergによると、曲面ディスプレイはSamsungのスマートフォンに採用されているような左右がカーブしたものではなく、本体上部から下部に向かって、緩やかにカーブしたものになる、とのことです。
 
この情報をもとに、Appleが開発中と報じられるiPhoneのコンセプトデザインをiDropNewsが公開しています。

BlackBerryを思わせるデザイン

公開されたコンセプトデザインは、ディスプレイ下のスライド式のカバーを開くとキーボードが現れる、かつてアメリカのビジネスパーソンたちに絶大な人気を誇った、BlackBerryを彷彿とさせるデザインです。
 
曲面ディスプレイ iPhone コンセプト iDropNews
 
緩やかにカーブした本体は、幅が狭く、手になじんで持ちやすそうです。
 
曲面ディスプレイ iPhone コンセプト iDropNews

Nokiaが発売予定の「マトリックス携帯」と並べてみる

先日ご紹介した、人気映画「マトリックス」に登場していたNokiaの携帯電話を現代風にデザインし直したNokia 8110と並べた画像がこちらです。
 
曲面ディスプレイ iPhone コンセプト iDropNews
 
スライド式カバーのデザインは、Nokia 8110に触発されたものであることがわかります。
 
曲面ディスプレイ iPhone コンセプト iDropNews

iPhoneを差別化したいApple

「画面にタッチせず操作できるiPhone」や「曲面ディスプレイのiPhone」が開発されている理由は、競争が激化しているスマートフォン市場で、iPhoneを特別なものとして際立たせたい、というAppleの意向があるようです。
 
しかしBloombergは、これらのiPhoneは開発の初期段階にあり、製品化されるのは2〜3年先になるうえに、開発が打ち切られる可能性もある、と報じています。

 
 
Source:iDropNews
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる