TwitterとMastodonに同時投稿できるショートカットが公開

twoot

twoot
 
イーロン・マスク氏がTwitterを買収してからというもの、代替ソーシャルネットワークアプリとしてMastodonに脚光が当たっていますが、TwitterとMastodonの両アプリに同じ内容を同時に投稿できるショートカットが公開されました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. TwitterとMastodonに同時投稿できるショートカットが公開された。
2. ショートカットを起動すると、投稿したい内容を聞かれる。
3. ユーザーが今書いたものを、それぞれのソーシャルネットワークで共有する。

ショートカットはiOS、iPadOS、macOSで動作

TwitterとMastodonに同時投稿できるショートカット「Twoot」を公開したのは、Appleの未発表オペレーティングシステムなどのコンセプト制作を行ってきたパーカー・オートラーニ氏です。
 
ショートカットの仕組みは簡単です。ショートカットを起動すると、投稿したい内容を聞かれます。その後、TwitterとMastodonのアプリで利用できるショートカットの統合を使用して、ユーザーが今書いたものをそれぞれのソーシャルネットワークで共有します。
 
Twootは、iOS、iPadOS、macOSの最新バージョンで動作するように設計されています。ショートカットを動作させるためには、2つの公式アプリでTwitterとMastodonのアカウントにサインインしている必要があります。
 
ショートカットは、実験として楽しむために作られたもので、個人使用向けであるとのことです。
 
 
Source:Twoot via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次