iPhone14 Pro、Instagram等のカメラで揺れや異音が発生するとの報告 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhone14 Pro、Instagram等のカメラで揺れや異音が発生するとの報告
2022年9月19日 11時30分

読了まで 234

iPhone14 Pro、Instagram等のカメラで揺れや異音が発生するとの報告

iphone14 pro


 
iPhone14 Proにおいて、Snapchat、TikTok、Instagramなどのサードパーティー製アプリでカメラを使用すると、カメラがガタガタと揺れたり、物理的なノイズが発生することが報告されています。

カメラがガタガタと揺れ異音が発生

iPhone14 Proユーザーは、RedditやTwitterでこれらの不具合を共有しており、あるユーザーは、Redditで次のように説明しています。
 

Snapchatを起動させたり、Instagramのカメラを使用すると、カメラが制御不能なほど揺れます。しかし、通常のカメラアプリを使う時は何の問題も起きません。

 
また、別のユーザーは以下のように語っています。
 

iPhone14 Proが届いたので、Snapchatを起動させるとカメラがガタガタ揺れて、奇妙な機械音が発生します。

 
他のユーザーからも、SnapchatやInstagramTikTokで同様の不具合が起きているという報告が寄せられています。この不具合を示す動画もいくつかのソーシャルメディアで共有されており、動画を見るとカメラが揺れて、ガタガタという異音が発生していることが分かります。
 

サードパーティー製アプリのカメラでのみ不具合が発生

今のところ、この不具合はサードパーティー製アプリでカメラを使用した場合にのみ発生しているようです。ソーシャルメディア上で報告されている不具合の多くは、SnapchatやTikTok、Instagramなどソーシャルメディアアプリで発生しているものだということです。
 
この不具合は、サードパーティー製アプリのカメラでのみ発生しているため、何らかのソフトウェアのバグであると思われます。こららのサードパーティー製アプリは、iPhone14 Proのカメラの変更に対応できていなかった可能性が高いです。特に、光学式手ぶれ補正に関連するものである可能性があり、それゆえ、カメラモジュール自体がガタガタという異音を立てている可能性があるということです。
 
今のところ、この問題に対する修正方法はなく、Instagram、Snapchat、TikTokなどの影響を受けるアプリは、問題を解決するためのアップデートを待つ必要があると考えられます。
 


 
なお、iPhone14 Proシリーズでは、ユーザーがクイックスタートで古いiPhoneからデータを転送した後に、フリーズする可能性のある不具合が発生しています。
 
 
Source:Reddit(1),(2) via 9to5Mac
Photo:Apple
(m7000)
 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる