Snapchat、iPhone向けに新機能「デュアルカメラ」を追加

Snapchat

Snapchat
 
Snapは現地時間8月29日、同社が運営する写真共有アプリ「Snapchat」のカメラ機能にデュアルカメラの新機能が追加されたことを発表しました。これによりiPhoneユーザーは、前面及び背面のカメラを同時に使用して、動画や写真の撮影ができるようになります。

新機能「デュアルカメラ」が追加

Snapchatを開くと、カメラツールバーに新しいアイコンが表示されます。1回タップするだけで、スナップやストーリー、またはSpotlight動画を2つの視点で作成することができます。Snapは、この新機能について、Snapchatユーザーが「思い出の一部になりながら、エキサイティングな瞬間を撮影する」ための1つの手段であると説明しています。
 
デュアルカメラのレイアウトには、縦長、横長、切り取り、ピクチャ・イン・ピクチャの4種類が用意されています。縦長、横長表示の場合は、画面が縦もしくは横に分割されますが、ピクチャ・イン・ピクチャ表示では、背面カメラで撮影している映像の前面に、前面カメラでの映像が円形状で表示されます。切り取り表示については、前面カメラで撮影した映像が切り取られ、その映像が背面カメラで撮影した映像の前面に重ねて表示されます。
 
デュアルカメラ機能は同日より、全てのiOSユーザーが利用できるようになります。Android向けスマートフォンについては、今後数カ月のうちにサポートされる予定です。
 

SnapchatSnapchat
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格:無料(App内課金あり)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Snapchat via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次