Instagram、マナーモードでもストーリーで音が鳴る問題を修正

instagram

instagram
 
Instagramは最新のアップデートにおいて、マナーモードに設定していてもストーリーを再生すると音が鳴る問題を修正しました。

不具合?それとも仕様変更?

InstagramのiOS版では9月初め頃から、iPhoneをマナーモードに設定しているにも関わらず、ストーリーを再生すると勝手に音が鳴るという不具合が報告されていました。
 
Instagramから正式なコメントがないため、一部では「仕様変更ではないか」との声も挙がっていましたが、ストーリー再生中にマナーモードのオンオフを切り替えると無音になることから、Instagramアプリの起動時にマナーモードを認識できない不具合だとの意見が主流となっていました。

最新バージョンで問題修正

そして今回の9月15日付けのアップデート(バージョン252.1)により、マナーモードに設定しておくとストーリー再生時も無音になる状態に戻ったため、不具合であったことが判明しました。
 
Instagramの親会社であるMetaは米メディア9to5Macに対し、この問題はiOSのバグであることを認めています。
 

InstagramInstagram
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料(App内課金あり)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次