iPhone14製造地域分散の一環〜インドでの製造を2022年10月に開始か

    iPhone purple

    iPhone purple
     
    MySmartPriceが、インドにおいて2022年10月下旬にもiPhone14の出荷が開始されると報じました。報道通りであれば、これまでよりも短期間でインドにおける新型iPhoneの製造が始まることになります。

    早ければ10月下旬に初回ロットの出荷開始

    インドにおけるiPhone14製造開始時期は、これまでのモデルよりも早くなると予想されていました。
     
    アナリストのミンチー・クオ氏は、中国本土とほぼ同時期にインドでも製造と出荷が開始されると述べていましたが、MySmartPriceによれば2022年10月下旬から11月にかけて初回ロットが出荷されるとのことです。
     
    インドでのiPhone13の製造は2022年4月に始まっていたことから、製品発売後およそ6カ月〜7カ月を要していたことになります。それと比べれば、iPhone14の製造開始までの日数は大幅に短縮されることになります。

    中国への依存度を減らす動き

    Appleは、新型コロナウイルス感染症蔓延に伴うロックダウンの影響などを低減するため、製造地域を分散するようサプライヤーと検討を進めているとみられています。
     
    今回のインドでの早期製造開始もその一環と、MySmartPriceは伝えています。
     
     
    Source:MySmartPrice
    Photo:AliArtist3D(@aliartist3d)/Twitter
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次