iPhone14シリーズに対し中国で高まる期待感と販売台数増加予測、その理由は?

    iPhone14 0714_2

    iPhone14 0714_2
     
    アナリストのミンチー・クオ氏が、中国の流通業者や小売店関係者に改めて確認したとし、同国ではiPhone14シリーズへの潜在的な需要が日々増えていると伝えました。

    iPhone14シリーズへの需要増加

    中国市場では、iPhone14シリーズを取り扱う流通業者や小売店は取引保証金を支払う必要がありますが、高い需要により、その額がiPhone13シリーズの2倍になっているとクオ氏は報告していました。
     
    同氏は関係者への聞き取りで、改めてiPhone14シリーズへの高い需要が裏付けられたと述べています。

    Huaweiの撤退により、ハイエンドスマホ市場でiPhoneが大きなシェア獲得

    クオ氏は、これまでのiPhone以上にiPhone14シリーズの需要が高まっている理由として、Huaweiが5G対応スマートフォン市場から撤退したことを挙げています。
     
    それにより、iPhone中国のハイエンドスマートフォン市場において大きなシェアを獲得したようです。
     
    このことは、iPhone14シリーズなど、iPhoneの上位機種を使用するユーザーの数が中国で増えることに繋がっていると、クオ氏は説明しています。
     


     
     
    Source:郭明錤(@mingchikuo)/Twitter
    Photo:Hoga Toga(@hogatoga)/Twitter
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次