iPhone14シリーズに対し中国で高まる期待感と販売台数増加予測、その理由は? - iPhone Mania
トップページ > iPhone13 > iPhone14シリーズに対し中国で高まる期待感と販売台数増加予測、その理由は?
2022年7月15日 06時00分

読了まで 216

iPhone14シリーズに対し中国で高まる期待感と販売台数増加予測、その理由は?

iPhone14 0714_2


 
アナリストのミンチー・クオ氏が、中国の流通業者や小売店関係者に改めて確認したとし、同国ではiPhone14シリーズへの潜在的な需要が日々増えていると伝えました。

iPhone14シリーズへの需要増加

中国市場では、iPhone14シリーズを取り扱う流通業者や小売店は取引保証金を支払う必要がありますが、高い需要により、その額がiPhone13シリーズの2倍になっているとクオ氏は報告していました。
 
同氏は関係者への聞き取りで、改めてiPhone14シリーズへの高い需要が裏付けられたと述べています。

Huaweiの撤退により、ハイエンドスマホ市場でiPhoneが大きなシェア獲得

クオ氏は、これまでのiPhone以上にiPhone14シリーズの需要が高まっている理由として、Huaweiが5G対応スマートフォン市場から撤退したことを挙げています。
 
それにより、iPhone中国のハイエンドスマートフォン市場において大きなシェアを獲得したようです。
 
このことは、iPhone14シリーズなど、iPhoneの上位機種を使用するユーザーの数が中国で増えることに繋がっていると、クオ氏は説明しています。
 


 
 
Source:郭明錤(@mingchikuo)/Twitter
Photo:Hoga Toga(@hogatoga)/Twitter
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる