2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone14の販売がiPhone13を上回る予想〜13は現在も好調を維持

    iPhone14 Pro 4RMD

    iPhone14 Pro 4RMD
     
    Reutersが、Appleは、iPhone14シリーズの月間販売台数がiPhone13シリーズを上回ると予想していると報じました。iPhone13シリーズは、発売後10カ月経過した現在も好調な売れ行きを示しています。

    iPhone14シリーズの量産が来月開始予定

    Reutersによれば、AppleはiPhone14シリーズ量産開始に向け、同シリーズの販売台数がiPhone13シリーズを上回ると予想していることをサプライヤーに伝えたとのことです。
     
    サプライヤーはAppleの予想に基づき、部品の量産計画を検討し、出荷数を調整することになります。

    ハイエンドスマホ市場でのシェアが高いiPhone

    Appleの強気の予想に関してウォール街のアナリストは、プレミアムスマホマ市場でのシェアが高いiPhoneは、インフレなどによる景気後退の影響が小さいことがその背景にあると考えています。
     
    2022年5月のスマートフォンの販売台数(全世界)は、2021年5月と比べて10%減となり、Apple以外のメーカーに影響が及んでいる兆しがありますが、iPhoneの販売は今月も好調を維持しているとReutersは伝えています。

    需要減退期でも実績好調なiPhone13シリーズ

    Reutersがサプライチェーン関係者から入手した情報では、発売から10カ月経過したiPhone13シリーズへの需要は現在も高く、同時期のiPhone12シリーズの販売台数と比較して約33%増加しているようです。
     
    その上で、この好調な販売動向はiPhone14シリーズでも維持され、iPhone13シリーズの販売台数を上回ると期待されています。
     
     
    Source:Reuters
    Photo:4RMD(@4RMD3)/Twitter
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次