iOS16ベータ2でLTEと5G上でデバイスのiCloudへのバックアップが可能に

iCloudを使ってiPhone、iPad、iPod touchをバックアップする方法

iCloudを使ってiPhone、iPad、iPod touchをバックアップする方法
 
開発者向けにリリースされたばかりのiOS16ベータ2では、LTEと5Gネットワーク上でデバイスをiCloudにバックアップできるようになっていることがわかりました。

以前はWi-Fi経由のみで可能だった機能がモバイル接続でも

iCloudバックアップは、これまでWi-Fi経由でのみ利用でき、5Gネットワークを介して行うには、キャリアからオプションを得る必要がありました。
 
バックアップの変更点について、Appleは下記のようにまとめています。
 

iOS16とiPadOS16ベータ2の新機能です。iOS16をお使いのお客様は、5GまたはWi-Fi接続だけでなく、LTEセルラー接続でもデバイスをバックアップできるようになりました。(95276719)

 
iOS16では、LTEや5GでのiCloudバックアップのサポートの他、ウィジェットをフィーチャーしたロック画面、集中モードの拡張、iMessageの改善、passkeyなど、いくつかの新機能が追加されています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple Japan/YouTube
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次