Apple、iPhone整備済製品をよりエコフレンドリーな包装で出荷開始

Apple iPhone12

Apple iPhone12
 
Appleは今週から、iPhone12モデルの整備済製品を、プラスチックを一切使わず、FSC認証付きの無漂白の紙で作られた箱に入れて出荷し始めることが、米メディアMacRumorsが入手した内部メモから明らかになりました。

以前は白い箱に入れて出荷

これまで白い箱入りで出荷されていたiPhone12モデルの整備済製品ですが、Appleは2025年までにプラスチックを包装を完全に廃止する目標をかかげており、今回のプラスチック不使用の箱の採用に至ったようです。
 
Appleは2015年から包装に使用するプラスチックを75%減少させたと今年4月に発表しており、2021年時点ではプラスチックが占めたのは包装物のわずか4%であったとのことです。

エコフレンドリーな包装は米国などの国々で使用開始

Appleは日本ではiPhoneの整備済製品の販売を行っていないため、iPhone12モデルの整備済製品のよりエコフレンドリーな新パッケージは、米国をはじめとする国々のみでの展開となっています。
 
他のモデルにも新たなパッケージを採用するかどうかは、Appleは今のところ明らかにしていません。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次