iPhone13シリーズ発売に向けて買い取りに出されたiPhoneのモデル別比率は?

    SellCell iPhone13 trade in
     
    米オンラインマーケットSellCellが、iPhone13シリーズ発売に向けて買い取りに出されたiPhoneのモデル別比率を発表しました。

    iPhone13への機種変更を前提に買い取りに出されたモデルは?

    SellCellが発表した集計結果は、2021年8月27日〜9月10日の間に、同店が買い取った数万台のデータに基づくものです。
     
    iPhone13シリーズ購入を前提に買い取りに出された台数が最も多かったモデルはiPhone11で、総買い取り台数の18%を占めました。
     
    同率2位は14%の、iPhone XRとiPhone12 Pro Maxでした。
     
    iPhone13 trade in
     
    iPhone12 Pro Maxが同率2位になった件についてSellCellは、「iPhone12 Pro Maxは発売後6カ月目までは買い取り額が下がりましたが、そこから上昇に転じました。しかし、ユーザーはiPhone13シリーズ発売後にまた買い取り額が下がると考えているため、発売前に手放したようです」と、同モデルの買い取り台数が増えた理由を説明しています。
     
    買い取り台数3位はiPhone11 Pro Maxで、11%でした。
     
    また、iPhone7やiPhone8など、ホームボタン搭載モデルからiPhone13シリーズへの機種変更を検討しているユーザーがいることもSellCellの集計結果から明らかになっています。
     
     
    Source:SellCell
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次