トップページ > 最新情報 > iPhone13シリーズ発売に向けて買い取りに出されたiPhoneのモデル別比率は?
2021年9月14日 21時00分

読了まで 147

iPhone13シリーズ発売に向けて買い取りに出されたiPhoneのモデル別比率は?

SellCell iPhone13 trade in


 
米オンラインマーケットSellCellが、iPhone13シリーズ発売に向けて買い取りに出されたiPhoneのモデル別比率を発表しました。

iPhone13への機種変更を前提に買い取りに出されたモデルは?

SellCellが発表した集計結果は、2021年8月27日〜9月10日の間に、同店が買い取った数万台のデータに基づくものです。
 
iPhone13シリーズ購入を前提に買い取りに出された台数が最も多かったモデルはiPhone11で、総買い取り台数の18%を占めました。
 
同率2位は14%の、iPhone XRとiPhone12 Pro Maxでした。
 
iPhone13 trade in
 
iPhone12 Pro Maxが同率2位になった件についてSellCellは、「iPhone12 Pro Maxは発売後6カ月目までは買い取り額が下がりましたが、そこから上昇に転じました。しかし、ユーザーはiPhone13シリーズ発売後にまた買い取り額が下がると考えているため、発売前に手放したようです」と、同モデルの買い取り台数が増えた理由を説明しています。
 
買い取り台数3位はiPhone11 Pro Maxで、11%でした。
 
また、iPhone7やiPhone8など、ホームボタン搭載モデルからiPhone13シリーズへの機種変更を検討しているユーザーがいることもSellCellの集計結果から明らかになっています。
 
 
Source:SellCell
Photo:Apple
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる