次期iPhoneは本格生産に向けて順調、現行モデルは減産へ

    iPhoneXI 3カメラ コンセプト DigitIndia

    iPhoneXI 3カメラ コンセプト DigitIndia
     
    Appleが、9月の発売が見込まれる次期iPhoneの本格生産に向けて、現行モデルiPhoneの生産量を減らす動きを見せているようです。次期iPhoneは、順調に本格生産に向かっている模様です。

    次期iPhone発売に向けて現行モデルを減産

    Appleが旧型iPhoneの発注量を2019年第3四半期(7月〜9月)に減らす、とRosenblatt証券がスマートフォンのサプライチェーンから得た情報としてレポートしています。
     
    2018年モデルのiPhoneのうち、iPhone XSとiPhone XS Maxは第2四半期(4月〜6月)に在庫量が増加している、と述べています。
     
    また、iPhone XRについては販売数が減少しているものの、これは例年、iPhoneの販売数が低迷する第2四半期に特有のものだろう、と分析しています。

    次期iPhoneは順調に本格生産へ

    Rosenblatt証券は、2019年モデルのiPhoneは、本格生産に向けて「順調」である、と述べています。
     
    米メディアAppleInsiderは、Appleが例年の製品発売スケジュールを維持しており、次期iPhoneの発売に遅れがなさそうという点で安心材料と言えそうだ、とコメントしています。

    米中貿易摩擦の影響、iPhoneの中国でのシェアは低下へ

    アメリカと中国の貿易摩擦の影響についてRosenblatt証券は、中国においてiPhoneの市場シェア低下につながるだろう、と予測しています。
     
    先日は、JP Morganが「アメリカによるHuawei排除の影響で、中国におけるiPhoneのシェアが低下する」との予測を発表しています。

     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:DigitIndia
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次